壊れた家具でお悩みの方 もう駄目かも・・・と判断する前にご相談ください。色の剥げ落ちたテーブル、傷の付いた机、破れたソファーなど

トータルリペア、椅子、ソファーのリペア・張替え、木製家具修理など、家具の修理に関する事をつづっていきます!

対応エリア:名古屋市・愛知・岐阜・三重
フリーダイヤル 0120-777-932
  • トップ
  • 修理実績
  • 修理の流れ
  • お客様の声
  • 会社概要

美しいチーク材のダイニングテーブル修理

2019.05.03
北欧の家具は素材からこだわって作られているものが多く、有名なブランドの物はとても美しい木目とフォルムをしています。

そんな北欧の家具を修理させていただいたのでご紹介させてください!


teakTbefore1.JPG


チーク材で作られたダイニングテーブル。

伸張式になっており、両側から引っ張ると天板がスライドして中央部分が空くようになっていて、その部分に天板を一枚入れることでサイズが大きくなるといったテーブルです。

伸張式のテーブルは少なくなってきていますが、ライフスタイルによってはとても便利なテーブルです。


teakTbefore2.JPG


日焼けや汚れでおそらく元の色味からはだいぶ薄い色味になっていると思います。

日焼けしてしまったテーブルでも、元の色味は、あまり日の当たらない裏側や、テーブルの脚や幕板などの部分を見ると分かります。

木製家具の色味は、赤が最初に抜ける色味でもあるので、最初は赤みががった色合いでも、時間が経つと色が変わるのは、よくあることでもあります。

こちらもいつもと同じ、削って、もう一度塗装をして、きれいに仕上げます。


完成がこちら。


teakafter1.JPG


伸張式の天板を伸ばした状態で置いてあります。

チークの色味がとても綺麗です!


teakafter2.JPG


「見違えるほど綺麗にしていただいて...」と、お客様もとても喜んでくださいました。


teakafter3.JPG


これでまた綺麗な木目を眺めながらの生活!

ダイニングテーブルが綺麗だと、その周りも自然と綺麗になりそうですね!

ダイニングセットの修理!

2019.04.26
少し変わった形の天板のダイニングテーブルを修理しました。


IMG_4868.JPG


天板の塗装は剥がれてしまっていましたが、いつものように再塗装すれば、きれいに仕上がります。

最近、天板だけでなく、天板とセットでイスの張り替えや、イスの再塗装なども一緒にご注文いただいたりすることが増えてきました。

こちらのダイニングテーブルのお客様も同様です。

修理後のお写真がこちら。


IMG_4870.JPG


テーブルだけでなく、イスの座面の張り替えも一緒に修理しました。


IMG_4869.JPG


天板の塗装が剥げてしまっている頃には、イスの塗装も剥げていたり、座面も汚れてしまっていたりということも多いと思います。

当店では、木製家具の塗装も、イスの張り替えもすべて自社対応ですので、まとめて修理ももちろん可能です。

ぜひ、お見積もりだけでも、一度ご相談ください!

飲食店のカウンターチェア張り替え

2019.04.19
少し前になりますが、とある飲食店のカウンターのイスの張り替えをさせていただきました。


counters-repair1.JPG


少し見づらいですが、所々穴が空いてしまっていて、それを隠すためにテープで塞いでいる箇所がちらほら。


counters-repair2.JPG


当然、毎日の営業もあるので、修理品をお預かりしている期間が長くなってしまうと、それだけお客様のお店の営業にも支障が出てしまいます。

こういった場合は、あらかじめご相談いただければ、先に材料を揃え、事前に型取りをしておくことで、修理のためのお預かり期間を縮めることができます。


例えば、事前に見本となるイスを一つお預かりして、型を取り、数量に合わせて材料を揃えて、下準備をしておきます。

そして、定休日前の営業時間終了後、修理品を引き取り、そのまま工房へ、

定休日中に修理を済ませ、次の日の営業開始前に修理品を納品、といった流れです。


counters-repair3.JPG


工房での、張り地を剥がしたイスの座面の様子です。

左が古いクッション、右の白い方が、新しく入れるクッションになります。

このように、中身が痛んでいれば、クッションの交換もいたします。

完成し、納品した時の写真がこちら。


counters-repair4.JPG


counters-repair5.JPG


飲食店や、会社の応接室の家具の修理など、なんでもまずはお気軽に、ご相談ください。